スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の啓示

前に神の啓示によってベースを始めたと書いたんだけど、神の啓示とはなにか?w

俺が自分がギタリストだったから、好きなギタリストは?とかたまに聞かれたりして
そんでそういうときは、ジェフ・ベックとかエリック・クラプトンとか答えてた。
クラプトンは、特にクリーム時代の物にはかなり影響受けたし(古すぎるな・・)
それもクラプトンフリークのKEEPSギタリストO君の影響がかなりあった。

んで、好きなギタリストはそういう感じだったんだけど、好きなミュージシャンは?
とか言われると、ボンゾとか答えてる奴だったわけで、ギタリストなのに
好きな上位にはドラマーとかベーシストとかキーボーディストとかがいたわけです。

んで、その上位にシン・リジィのヴォーカル&ベーシストの「フィル・リノット」が
いたわけで、そいつが夢に出てきて
「お前ベースやれよ!ベース!もうさずっとギター弾いてないわけだしさ今度はベースだろ?やっぱ・・・。な?やれよ・・ベース!」
と言ったわけですよ。
しかも日本語でですよ・・・当たり前か・・・俺の夢だし・・・・。

とまあそれがベースを再び手にしたきっかけというか神の啓示だったわけです。



このシン・リジィというバンドは常にツインリードにこだわったバンドで
ギタリストには「ゲイリー・ムーア」「スコット・ゴーハム」「スノーウィー・ホワイト」
「ジョン・サイクス」なんかが在籍してて、当時のギターキッズは、一曲くらいは
コピーしたんじゃないかな?


スポンサーサイト
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。