

Vista SP2

Vista SP2 RC版がリリースされたので、早速入れてみた。



sys.jpg

マイクロソフトによると、
・VIA Technologiesの64ビットCPUのサポート
・Bluetooth2.1のサポート
・スリープモードから再開した状態でのWi-Fi接続パフォーマンスの向上
・RSSフィードを取得するパフォーマンスの向上
・Blu-rayディスクへのデータ記録機能
・検索能力が向上したファイル検索機能「Windows Search 4.0」
というのが新機能として実装されているようです。

んで、入れてみて気づいたのがメモリの扱い
前は、残り100MBくらいになるまでどんどんキャッシュしていたのが
いまは1.5GB程度を残すようになってる。
ただこれが実際扱いが変わったのか、単なる表示の仕方を変えたのかは
わからないけどw

あとはリネームするときのバグが治ってる。

あとはSP1がインストしてある環境じゃないと
SP2をインストできないってのはちょっとめんどいかもね。
統合ディスクを作ればそれでクリーンインストールも楽だけど
そうでない場合はVistaインスト、SP1、SP2という段階を踏むのは
ちょっとアレだなあ。

ただ、SPってのは、過去のHot fixを含んでいるわけだから
まめにアップデートしてる人にとっては
実際なにがどうなったのかよくわからない感じかもしれませんね。

つか、4月には正式版出るから、それを待ったほうが
いいかもしれませんね。

つか秋にはWindows7正式版出るとか出ないとからしいから
いっそ秋まで・・・・・ww
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
