

Bluetoothその2

調べてみるとBluetoothってのはかなり便利だったりして
自分の無知さを嘆いた今日この頃、
皆さんはどうお過ごしでしょうか?俺は元気です。

取りあえず今はヘッドセットを繋いでSkypeしたりしてるわけなんだけど
Bluetooth対応プリンタとかなら当然だとしても
対応してないプリンタに同じコントローラーを挿せば
あーら不思議、Bluetoothでワイヤレスプリンタに早変わりです。

実際これにはかなり興味をそそられてしまって
もう一個買ってしまおうかなと思ってたりします。

それとBluetoothによるLANも構築できるんだねえ。
これはこれで、特定の状況下ではいいかもしれない。
Class1対応してるものなら通信距離も100?だしね。

Bluetoothモデムステーションとか使うとワイヤレスでFAXができたりするし
まあそのほか色々できるみたいだけど、やっぱ俺的には
ワイヤレスプリンタに魅力感じるよねえ
ワイヤレスプリントサーバー買うより安いし、
家庭内LANで1台のプリンタ使うならこれがいいかな。

blue.jpg


Bluetoothはここで探そう

Bluetooth

Bluetoothとやらをいれてみた・・・・。

なにに使うのかといえば、Skypeの音声チャット用・・・。

まあ普通のヘッドセットも1000円くらいで買えるのに
なぜそんなものを?と思うのが普通ですが、
ちょうど携帯用にBluetoothヘッドセットを持っていたので
これをSkypeで使ってみようとBluetoothコントローラーを
探してみたら、Amazonで1500円で売っていたので買ったわけです。

USBに挿すコントローラーなんだけどとても小さい。

blue.jpg

これならケースのフロントUSBに挿しても邪魔にならんね。

んで、使ってみた感想はやっぱワイヤレスはいいと思った。

Bluetoothはここで探そう


プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
