

HDD

Crystal Disk info でHDDのチェックをまめにしてるんですが
今日チェックしてみたところ、3つあるHDDのうち1台がやばいことにw

取りあえずデーターを他のHDDに移して新しいHDDを買ってきました。
つうわけで1TBのHDDです。

データドライブとはいえ、交換前にカリカリしてたのが解消されたので
やっぱりやばいことになってたせいで、うるさかったのかな。
実際は、やばいこととは言ってるけど、Crystal Disk infでの表示も
警告ではなく注意だったんですけどね・・・。

で、先ほど交換も終えたところなんですが、なんつうか・・・メインマシンの
HDD容量が合計2.75TBになっていて、ちょっとアレというか・・
なに保存すんだよ・・・って感じになってきました・・・。

まあ俺の場合アプリのCディスクはすべてISO化してHDDに置いてあったり
動画系もすべてHDDに置いてネットワーク・メディアセンターを使って
LAN内のPC及びテレビで観られるようにしてあるので、この容量でも
決して多いという感じはしないんですよね。

まあ今回はデーター保存用ドライブなんですが、次回はシステムドライブを
交換したいと思ってます。

システムドライブだからそんなに大きな容量は必要ないんですけど
でもHDDはどんどん大容量化しつつコストが下がっていくという状態だしね。

それか360GBくらいでも高速なHDDを買おうかな。
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
