スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 RC

Windows7RCが一般ユーザー向けにも日本時間5月7日からダウンロード開始になります。

というはずだったのですが、すでに公開されました。

が、やたら重たい状態なのでいつになったら全部落とせるかってかんじです。
とりあえず今夜仕事なので、うまくいけば仕事前にインストールして
深夜には使い勝手をレポートできるかもしれません。

まあ実際にはいくつかのアプリを7対応の物に変更しないといけないんですが
全部フリーソフトで対応してるものは用意できてるので、問題なしです。

最悪は今回のRC版に搭載されるWindows XP Modeを使えばなんとかなるかなと。

Windows XP Modeを使うには同じく公開されているWindows Virtual PCベータ版と
XPの仮想マシン・イメージの2パッケージのインストールが必要。

仮想デスクトップでXP互換モードを動かすので、それなりにリソースは食うだろうし
当然重くなるので、どうしても動かないアプリがある場合に使う感じですかね。

と思ったら、すでにダウンロード終了してましたww

最初は20kbps程度しか出ていなかったんですが、なんだかすぐ終わっちゃいましたw

あ、そうそう、RC版のダウンロードにはWindows Live IDが必要です。
逆にIDさえあればすぐ落とせます。

では、深夜にレポートしますんでw

スポンサーサイト
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。