スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬を前にベース始めました

取りあえずベースなんてものは、バンドを始めた時に「お前声低いからベースね」と
意味不明な理由で決まったというか、それを素直に受け入れる俺もどうなのよと思うわけだが、まあなんだかんだと1年ちょいやっただけというか、今となっちゃたいした経験値にもなってないわけで結局、やっぱ目立たないとダメでしょ?というわけでお決まりの様にギターへ転向してずっとギター一筋で生きてきたわけだけど、そんな俺がなぜベースなのかといえばそれはもう神の啓示としか思えないというか、単に突然ベースやりたいと思ったわけです。

んでベース入手しました。
悩んだ末にアイバニーズSR500にした。
つか今はアイバニーズっていうのね・・・・昔はイバニーズだったんだけどね・・・・。

たしかスペイン人の名前のイバニエスだかなんだかから取った名前じゃなかったかな。
というか、おっさんですね・・・そうですか・・・・。

で、久々に始めてみたわけですよ、ベースを。
もうアレです・・・・30年ぶりくらいにベース弾きました。
というか弾きまくってます。

昔はギターで目立ってなんぼでしょ?とか思っていたんだけど、この歳になると縁の下の力持ちというかリズムの土台を支えてる感じがたまらないというか、歳ですか・・そうですか・・・・。
今となっちゃギターじゃなくてずっとベースやってればよかったなとかマジで思ったりしてます。
sr500
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。