スポンサーサイト


Vista

Windows7RCがリリースされたあたりから、いろんなところで記事を見るけど
おおむね好意的に受け止められてるみたいですね。

ただよく目にするのは、これでVistaともおさらば、とか
Vistaがあまりにも酷かった反動で、好意的になってるみたいな雰囲気が多いです。

でもなんでそんなにVistaを駄目な子扱いするんだろう?
Meとな同じでいらない子とかよく言われてるんだけど
まじめな話、そんなに重いかな?

確かにベンチをとるとXPのほうが高いパフォーマンスを示すんだけど
体感としてはそんなに変わらないと思うんだよね・・・・。

少なくとも俺の環境で普通に使っている分にはXPと体感は変わらないし
普通じゃない状態で使えばXPでだって重いわけで・・・・。

使い勝手が悪いともよく言われるけど、気になるところは
いくつかあるのは確かなんだけど、そこまで言うほどの物じゃないと思う。

XPに比べて特に優れたところは確かにないかもしれないけど
酷いところも別に無い感じだと思うんだよね。

Windows7は多少低いスペックでもそれなりに快適に動く分
Vistaよりいいとは思うんだけど、ある程度高スペックになると
Vistaを動かすのそんなには変わらない気がする。

軽い軽いっていろんなところで書かれてるけど、ドライバー周りが
成熟してないから、ベンチ取っても同じマシンならVistaより
パフォーマンスは低い。

俺の環境ではある程度チューニングすればVistaと同じくらいの軽さになるけど
なにもしなければ、Vistaに比べてモッサリ感な感じです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アイコン

Vistaのアイコンが気に入らない。w
でも、これはカスタマイズできるし・・・
よいアイコンないかな。

アイコンは

俺的にはそんなに気にならないw

でもカスタマイザーの俺としてはアイコン探すこともあるんだけど
アイコンはズバリ個人の好みが出るからなかなか難しいよねえw
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
