スポンサーサイト


さらに地デジ

さて、また引き続き地デジです。

どうにも使い勝手が悪いのなんとかできないものかと
いろいろ調べたり試したりしてます。

んで、俺的結論から言うと

1.PCで地デジを録画、してライブラリーを作るなら膨大な容量のストレージが必要になります。
ただし、PCを買い換えたり、マザー交換した時点で溜め込んだ映像はゴミになります。
再インスト時もデフォルトだと、再生不可です。
Blu-rayがあればそれはそれでいいんだろうけど、俺は映像マニアじゃないので
そこまでの必要性はありません。

2.観るだけなら、地デジは綺麗だし無問題

いろいろ抜け道がないかと調べたところ、実はあるんですが、グレーゾーンなので
ここには書きません。
それとその方法を実行するのもいろいろめんどいので、俺的にはかったるいです。
ちょっと検索すればすぐにやり方は見つかると思いますし・・。

一応やってみたところ、30分の動画をDVD-RWにムーブするのに30分かかって
それのCPRMを外すのに10分程度です。
このあたりは、マシンスペックに当然左右されると思いますが。

ムーブした時点で、3GBの動画ファイルが約3分の1になります。
当然画質は落ちますけど俺的には無問題w


上記を参考にすると2時間ならムーブに2時間かかって
プロテクト外しに40分くらい?って感じ?w

ということで俺的にはそんな手間をかけるくらいなら、やりませんw

そもそも俺はテレビはほとんど観ませんww。

じゃ?なぜ地デジチューナーを買ったんだ?という疑問は当然沸くと思います。

答えは、そこにPCI-Expressスロットが、空いていたのと
そこに地デジチューナーが売っていたと、それだけです。
悪いか!


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あー、わかるw

スロット開いていて、変わったものがあるとつい買いたくなるね。w
好奇心というと聞こえが良いけど、衝動買いかな。(^^;)

俺の場合

衝動というよりも、じわじわ気になってきて
気がつくと完全に欲しい欲しい病に犯されてる
といった感じですw
そして発病したら最後買うまでは完治しないというやばい病気ですw
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
