スポンサーサイト


神の啓示

前に神の啓示によってベースを始めたと書いたんだけど、神の啓示とはなにか?w

俺が自分がギタリストだったから、好きなギタリストは?とかたまに聞かれたりして
そんでそういうときは、ジェフ・ベックとかエリック・クラプトンとか答えてた。
クラプトンは、特にクリーム時代の物にはかなり影響受けたし(古すぎるな・・)
それもクラプトンフリークのKEEPSギタリストO君の影響がかなりあった。

んで、好きなギタリストはそういう感じだったんだけど、好きなミュージシャンは?
とか言われると、ボンゾとか答えてる奴だったわけで、ギタリストなのに
好きな上位にはドラマーとかベーシストとかキーボーディストとかがいたわけです。

んで、その上位にシン・リジィのヴォーカル&ベーシストの「フィル・リノット」が
いたわけで、そいつが夢に出てきて
「お前ベースやれよ!ベース!もうさずっとギター弾いてないわけだしさ今度はベースだろ?やっぱ・・・。な?やれよ・・ベース!」
と言ったわけですよ。
しかも日本語でですよ・・・当たり前か・・・俺の夢だし・・・・。

とまあそれがベースを再び手にしたきっかけというか神の啓示だったわけです。



このシン・リジィというバンドは常にツインリードにこだわったバンドで
ギタリストには「ゲイリー・ムーア」「スコット・ゴーハム」「スノーウィー・ホワイト」
「ジョン・サイクス」なんかが在籍してて、当時のギターキッズは、一曲くらいは
コピーしたんじゃないかな?


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

足跡をつけたのでw

ふぅ。。
みましたよw
更新がんばって下さいね!たまに除きます(*゚Ω゚)/
つかメールきて普通に迷惑メールにいれちゃいましたよ。。
アドレスいれてないとかがどうので2回メール来てて気づいて良かった(-_-;

こっそり会社にて動画みましたよーw
ベースの人いい!これみればベースやりたくなるかもですね。


で、
ひとつ質問が・・このドクロ?!「いい!」と思ったですが、なんのドクロでしょう?

では-`)ノ~~

このどくろは

まっつんのドクロに決まってるじゃんよw
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
