

ソースネクスト

以前にパソコンを買ってもらったお客さんから、雷が落ちてネットに
つながらなくなったというTELがあり行ってみました。

原因は単純で、雷で、ケーブルモデルの壊れてたw

ということで、ケーブルテレビに連絡して終わり。

と思ったらケーブルモデムを交換したのにネットにつながらない。
というかその後、パソ自体が起動しないとww

そこで、パソコンを持ち帰り調べてみる。
というか原因は雷としか思えないわけでw

HDDの中のデータはなんとか取り出してほしいということなので
調べてみるとなんとかHDDは生きてるようで、データを
仕事用マシンにコピーしたところ、ウイルス出るわ出るわでびっくりw

このお客さんは、ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているんですが
カスペで見るとえらい数のウイルスをスルーしちゃってるみたいです。

しかし、これって無料のAVGあたりより全然弱いんじゃねえかww


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありゃw

ソーネクストはやっぱだめですかぁw
全然使う気はないですが・・

なんつうか

ソースネクストは初心者をだましてるわけじゃないだろうけど
わからないと思って、けっこう適当っぽいイメージが俺的にはある。
この機能だけ欲しいとか言うときは安くていい感じもしないでもないけど
そういうのって、ほとんどフリーソフトでそろってしまうんだよね。
セキュリティ関係はちょっとここのは使いたくないねww
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
