スポンサーサイト


火狐3.5

ちょっと徹夜仕事というか徹夜してそのまま夕方まで仕事して
それでまたそのまま深夜まで仕事しっぱなしで、
ずっと立ち仕事だったから、普段座って仕事してる俺としては
足が疲れるわ、足の指にマメが出来てそれがつぶれるわ
そんで31時間ぶりに寝たら、足がつって、あまりの痛さに
目が覚めてのたうちまったりした今日この頃皆さんはいかがお過ごしですか?
俺はそういうわけで、元気だけれど、足が痛いです。

本日というか昨日Fire Foxの3.5がリリースされたので、早速入れてみました。

普段、俺はSleipnirを使っていて、時と場合によっては
Lunascape5.5のGeckoエンジンを使っています。

まあ火狐でも良かったんだけど、操作の使い勝手が
いまいち慣れないって感じでインストはしたものの
ほとんど使ってませんでした。

で、入れてみた感じで、まだまだ全然使い込んでないんですが
Geckoエンジンを使いたい時にはLunaではなくて火狐を使おうと思いました。

なんだそれ?といわれるかもしれないですが、レンタリングエンジンで
どうしてもTridentエンジンではなく、Geckoを使いたい時にLunaを使った場合
選択したテキストからGoogleで検索をしたい時
つまりIE8やSleipnirでは実装されている機能なんですが
これがLunaにはない!
いやもしかしたらプラグインとかであるのかもしれないけど
探すのめんどいから、探していない俺が悪いのかもしれないけど
こういう便利な機能はデフォルトで実装してくださいと思う俺としては
これがあるとないとじゃ大違いなわけです。

んで、火狐3.5にはこの機能があります。
もしかしたら以前のバージョンにもあったのかもしれないけど
そうだとしたら俺が悪いんですが、この機能は便利なので
この機能がないブラウザ以外は使いたくないわけです。

ということでLunaのGeckoはそれがないので完全に火狐に
乗り換えます。

Lunaはトリプルレンタリングエンジンが売り物なわけですが
かゆいところに手が届かない感じで、操作性や軽さでは
Sleipnirに一歩というか2歩半くらい及ばずな感じ(俺比)なわけで
でもSleipnirのGeckoはこれはこれで使い勝手がいまいちなわけで
今後はTridentはSleipnir、Geckoは火狐ということで
この二つを入れておけばいいかなと思った。

というか、それが一般的には普通かww
ということで俺も普通になりました。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Chrome

サブPCで試しにChromeを使ってますね。
機能が少なめなので、物足りない気もしますが、軽いです。
(JavaScriptの対応が気になるところではあるけど)

ただ不便なのがマウスジェスチャーがないこと。(^^;)
しかたないので、外部ツールを入れています。

Chromeは

インターフェイスがいまいちとっつきにくくて、入れたものの
使ってないというw
WebkitブラウザだとSafarをPANDORAダウンロード専用で入れてますw

(。・ω・)ノ゙

どうもはじめまして。ちょくちょくブログ見ています(・ω・)
ただPCはさっぱりのあたしには何を書いてあるのかがわからなかったり・・。

そんなことはどうでもいいんですが、
とりあえずえっと・・L4Dやりましょう!はやいうちに!L4D!
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
