

Paragon Hard Disk Manager Suite 9.0

Core i 7にしたときにマザーがMSI X58proというのに変えたんだけど
そのせいで、それまで使っていたバックアップソフトのAcronis True Image で
CDブートしたときにHDDを認識しなくなりました。
どうやらチップセットが新しいせいで、SATAを認識できてないようで、
認識されるには、Bart's PE にTrue Imageを統合して起動すれば
いいんだけど、なんというかめんどいww

で、ずっと放置してリカバリーファイルを作らないでいたんですが
ジャストシステムから出たParagon Hard Disk Manager Suite 9.0 というのを
導入してみました。
こいつだと認識します。

俺は基本的に、インスト後、環境を整えた時点で、リカバリーデータを
作っておいて、だいたい数ヶ月ごとにリカバリーします。

まあそうするとインスト直後の快適な状態にいつでも戻れるわけです。

True Imageは使いやすくて安定していて、バックアップも復元も
高速なので、好きだったんだですけど、このParagon Hard Disk Manager Suite 9.0 も
使った感じでは高速だし、バックアップ後に電源切るオプションもついてるし
値段的には、けっこうTrue Imageに比べて高いんだけど、
機能的には満足しました。

それとこれ、バックアップしたマシンとは別のマシンにシステム丸ごと
復元できる機能もあって、これはけっこう便利ですね。
顧客のPCにWindowsのリカバリーデータを一個とっておけば
いつでも復元できます。
いままでだと同じチップセットなら同じものを使えるものの
同じチップセットのPCばかりあるわけでもなく
PCごとにリカバリーデーターを取らないといけなかったわけです。

これだとファイルサーバーに1つだけリカバリーデータを置いておけば
HDDクラッシュみたいな致命的状態からもすぐに復元することができます。

ということで星5個ですw


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
