

ジョンレノン

今日はジョンレノンの命日ですね。
やはりビートルズフリークだった僕にとって、ジョンは特別な存在。

ジョンが撃たれて死んだ日、僕は祖母の家でテレビのニュースを
見ながら夕飯を食べていた。

そしてテレビから「元ビートルズのジョンレノンが銃で撃たれて死亡」というニュース。
「え?なに?なんで?・・・・」
その瞬間、夕飯を食べるのを忘れて、しばし石化状態?

kjunに電話したら、まだ知らなかったみたいで彼もショックを受けてた。

そしてそのまま行きつけのスナックへ行って飲む。(未成年だったのは内緒ですw)
有線放送からはジョンの曲しか流れてこない。
リクエストが殺到していたんだろう。

あまりのへこみ具合に店のママが
「そんなに陰気にしてられると商売の邪魔だから帰って寝なよ・・・」と。

そんで家に戻り部屋で朝まで酒を飲んだ・・・・。

そのころはテクニック至上主義だった僕にとってすでにビートルズはBGMでしかなかったけど
ジョンだけは特別だった。
そしていまもジョンは僕にとって特別なんだ・・・・。

Happy Christmas ?War is over?



平和を我らに ?Give Peace a Chance?

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
