スポンサーサイト


Julian Lennon

ジョンレノンつながりということになるとポールマッカートニーとかに
なるのかもしれないけど、ここはあえてジュリアンレノンでいこうかと。

ジュリアンといえば、ジョンの最初の妻シンシアとの間に生まれたジュニア。
5歳の時にジョンとシンシアは離婚したわけで、まあ離婚の原因はヨーコなわけで
でもジュリアンは両親が離婚後もジョンの家に遊びにいったりして
ヨーコとの間に生まれたショーンとも遊んだりしていて
今でもショーンとの関係は良好らしい。

ジョンの20回忌の時にジュリアンが出した声明でも
父ジョンについては複雑なものがあるようで、それはジョンのほうも同じだったのかもしれない。
「どうしたらジュリアンが喜ぶか教えてくれないか?やり方が分からないんだ」と聞かれたことがあるとポールは語っている。
ジュリアンも後に「ポールはかなり頻繁に遊んでくれたよ、父さんよりね。僕らはいい友人だった。その頃の僕とポールがいっしょに遊んでいる写真は、父さんとの写真よりもはるかに多い」と語っている。
有名な話だがジュリアンを励ますためにポールが作った曲が「ヘイジュード」です。

しかし義弟ショーンについては
「僕には弟がいて、Seanのことをとても愛してます。彼にも自分の運命にうまく対処していくことを望んでいます。ひとつ確実に言えることは、Seanには何が起ころうとも、最後まで愛し、守ってくれる兄がいるということです! さあ、弟よ、顔を上げて! 父の意志を継いで正しく生きてほしい!カルマが成就しますように!」
というふうに書いてます。

ところでジュリアンレノンのデビュー曲である「ヴァロッテ」を初めて聴いた時
マジでジョンレノンの新曲だと思ったのは内緒です。

でもさすがに親子だから声は似てるにしても曲もジョンに少なからず
影響されてるよねえ・・・。

Valotte





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
