

楽器を弾くということ

実際なんでいまさらベース始めたのよ?とかいう声も
周りからチラホラ聞こえてきたりする今日この頃なわけです。

もちろん昔バンドをやっていたとのいうのもあるわけなんですが
だからといって今更やる理由にもならないわけです。

実際いい歳になってから楽器にしてもなんにしてもそうですが
物事を始めるというのは、なかなかキツイものです。

ただそこにあるのは「やるか、やらないか」のどちらかだと思うわけです。

実際問題ギターならまだしもベースを家でひとりで弾いてるのも
なかなか精神的にきつそうでアレだよなあと思ったりしてたわけですけど
こうやって自分がそれをやってると、そんなでもなかったり
むしろかなり楽しかったりします。

結局楽器って楽しいんですよ。
CDに合わせて弾いてるとそこに自分が参加してる気分になったりするわけですが
でもうまく弾けないとそれはけっこうグダグダに気分になるわけです。
グダグダを解消するにはどうするかといえば、結局練習しかないわけで
そんな日々を過ごしてる俺なわけです。

ところで話は全然違うけどエレクトーンってすごいですね。

こういうのってエレクトーン弾く人にとっては普通のことなんかもしれないけど
エレクトーンという楽器のすごさを思い知りました。
つうか、エレクトーンの発表会?でRushのYYZを選曲するのもかなりすごいw


で、こっちがRushによる本物




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
