

Windows7

一応13日から配布予定のWindows7βですけど、すでに11日時点で
問題なく落とせました。
といっても一時はサーバが落ちてましたけど・・・。
俺は11日午後にはサクッと落とせましたよ。

んで、かなり軽いとか評判いいんで、早速入れてみました。

で、感想ですけど、ハッキリ言って軽さに期待してたんだけど
Vistaと対して変わらないですね。
ただ割と低スペックでもサクサク動くらしいってのは
いろんなところで書かれてるんで、たぶんホントかもしれない。

俺のマシンだと軽さに関しては、体感できませんでした。

それと操作性というか使い勝手がVistaに比べていいという話も出てましたけど
これはやっぱり俺的にはアレです・・・・。

年末にやっとこVistaを入れていじくり倒してなんとか慣れてきたところに
Windows7なもんで、やっぱ慣れないOSは使いにくいというか
コントロールパネル開いても、目的の物がどこにあるのか見つけるのが
たいへんでした・・・・。

あとドライバー類が、駄目なのが多いかなあ。
カーネルはVistaと同じらしいのでVistaドライバーでOKらしいんですけど
俺のマザーのドライバー関係がOSを判断してるみたいで
このOSだと駄目だよん!ってメッセージが出てアウトでしたね・・・・
ちなみにASUSです。

いろいろ見て回ったらGIGABYTEのマザードライバーは
問題なく入れられるみたいですね。

一応カーネルが一緒ということで、Vista で問題なく動くアプリなら
大丈夫だろうと思ってたんですけど俺の環境だとスカイプとDaemon Toolsが、
現行の物だと互換性がうんぬん出てアウトですね。

ちなみにめんどくさいので互換モードは試してませんけど・・・。

それ以外のソフトは一応問題なく動いた感じです

まあ俺的には適当にいじって、Vistaに戻すつもりです。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
