スポンサーサイト


僕ゴリラ

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
という高校生の作った短歌が、第57回左千夫短歌大会というので、
市長賞を取ったらしいです。

つか、これはねーだろ・・・・・。

どう考えても、ふざけて作って出したら、深読みされすぎたというか・・・・。

千葉市内の動物園でゴリラを見て、
「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」
というコメントを出してるけど
ふざけて出したのに、賞なんか取っちゃってとりあえずなにかもっともらしいコメントを
出してみました的な感じです。

国語の授業でつくり、応募した。
入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。先生は何かの間違いかと思ったそうで、
友人からも奇跡だといわれた」

まさにこのコメントがそれを物語っているような気がします。

「どうよ?この俺の作品www」
「ちょwwおまww」
「いいじゃんwwwこのまま提出しちゃえよwww」

「市長賞です」

「え?・・・」


追記
受賞本人の日記が発掘されたらしいw
なんか本人すごく困ってるっぽいwww
そりゃそうだよねww
ふざけて書いたのにこれじゃ褒め殺しもいいとこwww

*************************************

そして、そのあと左千夫短歌大会へ

のぎくプラザで土屋さんと合流して会場へ・・・


ちなみに土屋さんの歌は

せんぷうき
弱から中に
切り換えて
強にかえたら
空飛んじゃった

でした。


中に入って、
新聞の人と話して表彰式 ・・・

一般から始まったけど、
空気が重い…

完全にゴリラと扇風機が
入り込める勢いじゃなかった・・・


この2つを評価した田井
先生と安雲先生はどんな
ヤツだと思ったら、
田井 安雲っていう一人だった・・・


そして、賞状もらって、
席に着いてから一時間の
好評やアドバイス・・・

ゴリラ人間はべた褒め…
一番、話が長かった
お客さんは爆笑だし、
田井先生はウホウホ読めないし…

恥ずかしかった・


そして土屋さんの
扇風機は好評ではなく、
批評だった・・・

『ありえないですね』や
『このような事をするの
を止めるのが私たち大人
の責任です』など
言われたい放題だった・

お前が選んだんじゃねぇのかよってなったね・


帰りに土屋ママが
記念撮影しておしまい。


結局、二時間半
みんな来なくてよかったよかった・・

明日はセンターもし
どうでもよいね・・

今日の日記終わりー。

*************************************


お疲れ様でしたwww





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うはぁ。^^;

短歌とかよくわかりませんね。(^^;)
しかし、ゴリラは……。
ピカソじゃないけど、基本があってその先に進むからこそ意味があるような。

ちなみに伊藤園のペットボトルに書いてある俳句とか読むのは結構好きです。w

短歌といえば

昔、どっかの雑誌に短歌だか川柳だかのコーナーがあって
そこに
「むせるほど、カルピスが濃い、お金持ち」
っていう作品が載ってたんだけど
これは妙に納得したなあw

あーw

わかる。w
短歌はあんまりよくわからないけど、川柳とかは生活に近いところがあって
面白いですね。

W杯のやつの金賞だったかな。
始めを忘れたんだけど、

 ~、僕はべっかむ、パパジダン

というのが記憶に残ってる。w
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
