スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WebKitでIMEが変!

というわけで昨日からLunascapeを使い始めているわけです。
規定のブラウジングエンジンをWebKitに設定してるわけなんですが
IMEの挙動が少しおかしくなります。

具体的に言うと、Enterキーを押さない限り変換が確定されないです。
入力してスペースキー変換、そのあと入力を続けて、という感じで
入力してるんですが、Enterキーを押さないで入力を続けると確定されません。
やたらとめんどくさいですね。

これがTridentとGeckoでは全然問題ないのでWebKit特有の問題なのかもしれません。
というわけで、これを書くときだけはTridentか、Geckoで書くしかないという状態です。

やはりVistaのBackspaceもそうですけど、使い慣れたやり方が通用しないと
かなりストレスが溜まりますねえ・・・・。

同じWebKitエンジンのChromeやSafariではどうなのかを試していないので
後日テストしてみようかと思います。


んで話は変わりますけど、今日何年ぶりかで歯医者に行ってきました。
詰めていた物が取れてしまったので、再度型をとって詰めてもらうためだったんですけど
表面を少しだけ削りますねーって言われてキュィーーーーン!!って
やられましたけど、あの音だけで全身が固まりますね。
歯医者嫌いです・・・・。

今日型を取ったものが来週出来上がるんですけど
その際に「ずいぶん歯石が溜まってるからきれいにしましょう」とか
言われちゃってるんでまたキュィーーーーーン!ですね・・・・・。

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。