

gdagda

マイベースを買った翌日のこと。
うちはおふくろが昼間喫茶店、夜はスナックという形態の店をやっていた。
んで、なぜかその店にPAがあったりした。
ということでマイベースを手にした翌日には無謀にもそこで初練習なんてことを
やってしまうわけです。

しかもドラムいないのに・・・・。
Vo兼G、G、B という3ピースと呼ぶにはあまりにもおそまつな状態・・・・。
ロックバンドというより、なんかフォークグループにこんな編成いたよな・・・。
N・S・Pとかいうの・・・古いね・・・・・。

で、どんな曲をやったのかといえば、当時ハマっていたビートルズ。
すでにその時点でとっくの昔に解散済みのビートルズなわけで・・・・。
ただどの曲をやったかは覚えてない。

まあベース初心者といえ、一応ガットギターにエレキ弦を張ったもので
ギター弾いてたりしたので、思ったほど苦労したわけじゃないと思う。
まあやったのがビートルズだし・・・・。

いま思えばすごく無茶苦茶なことやってたわけだし
演奏だってお話にならないレベルだったのは間違いないけれど
すごく楽しかったのだけは覚えている。

続きは次回へ




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
