

3D酔・・・・

もう10年くらい前にダークアイズというMMOで知り合ったジェノのブログ
LEFT4DEADというゾンビワラワラ撃ち殺しFPSのことが書いてあって
かつてFPSばっかりやってた俺が打ち抜かれました。

かつてSiNというFPSで、SMX(SiN ManiaX)というCLANを作っていて
オリジナルスキンによる敵味方識別で悪行の限りを尽くし、
DOOMやUTなんかもやり尽くした俺ですが、もうFPSからは長い間遠ざかってたわけです。

そこでジェノの記事を読んで思わず、AmazonでLEFT4DEADを注文しそうになりました。
しかしFPSは遠ざかっていた人間には危険です。
眠気や疲労なら気合いでなんとでもなりますが、3D酔いはどうにもなりません。
結局は慣れなんですが、昔3D酔い克服のために
最初から酔ってればいいんじゃねえかと酒を飲んでからやったところ
見事トイレ直行、胃からデロデロでした・・・。

そこで適当なFPSでリハビリしようと、部屋を探したらありました。
ハーフライフ2が!
基本的に俺はFPSで対人戦が好きなんですが、それもストーリーモードで
慣れてからじゃないと、あっという間に肉片にされるのがオチ。

ということで懐かしいハーフライフ2を早速インストしました。

で、初めて20分ほどで限界でした・・・・。
もう胃がムカムカ、頭はふらふら・・・・吐きそうです。

時間をおいて続けてはいるんですけど、慣れません・・・・。

ついさっきもプレイしてて、今は気持ち悪い状態です。
もうあっちの世界にはいけないかもしれない・・・・。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

適度にw

メーランって言うのかぁ。
単語の倒置法(!?)はついて行けません……。(^^;)
周りに使う人いないし。w

3D酔いというのは、私はまったくないのでよくわかりません。
たぶん、方向感覚がないという鈍感さから来ているのかなと思っています。
ゲームをやって気持ち悪くなっても損ですし、無理せず。w
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
