スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びWindows7に・・・

なんとなく、またWindows7にしてしまいました・・・。
今度はめんどくさいのでアップグレードインストールをしてみた。

インスト自体はまあ問題なく終わったんだけど、起動後に問題発生!

ネットにつながらない・・・。
なぜかSkypeは動いていてチャットとかもできるんだけど
WEBページは表示されないし、Windowsメッセンジャーもアウト。
当然メールも駄目なんだけど、ルーターのステータスを見ると
きつんと接続はされているし・・・・。
いろいろ見ていくとセキュリティソフトの「Eset Smart Security」のファイアーウォールにエラーが出ている模様・・・。

んで、これをアンインストー再インストしたら問題無く治りました。

その他、プリンターが消えていたのでドライバーを再インスト。
俺はマウスをマイクロソフトマウスを使っているんだけど、
マイクロソフトのくせにインテリポイントがVista用までしかない・・・。
それを入れたらホイールのスクロールが怪しい挙動で動いたり動かなかったり。

と思って探したら英語版はWindows7用が出てた。
IntelliPoint Windows7用
こちらのMicrosoft Hardware Support Windows7 β但し、英語版ね

これで問題点は解消しました。


それ以外は問題無い感じかな。

まあアップグレードインストールなんて、不具合出てもおかしくないから
俺も普段はやらないんだけど、さすがに環境が完全に整った状態から
新規インストールはやりたくなかったという・・・・w
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。