スポンサーサイト


外道!

元々ここは音楽ブログだっつうの!ってことで
ここしばらくパソ関係のことばかり書いていたので
ここらで腰を据えて、音楽系を書いていこうと思った。

んなわけで、俺が十代のころに影響受けたバンドたちを日記にしようかなと思います。

けっこう影響受けた割にはすでに忘れかけてたりして
ふとした時に思い出して、やっぱいいよなあとか思ったりするんで
ここに書いておけば忘れないだろうという意味もあったりします。

んで今日はまず、外道だ!


今だといわゆるパンクに分類されるのかなあ
といっても外道自体は実際にリアルタイムでもなかったわけなんです。
自分がロックを始めた頃にはすでにこういう系統のムーブメントは
終わっていた感じなので・・・・。

外道自体も俺がバンドを始めたころにはすでに解散してましたし。

全共闘全盛の世相が生み出したんですかねえ?
なんつうか極左バンドが流行っていたみたいです。

ステージ衣装に着物、ステージに鳥居、万歳三唱、三三七拍子などのパフォーマンスがうけ、
暴走族を中心に支持されていたみたいです。

外道というバンド名もギターの加納秀人が警官の「この外道が!」と
言われたところから付けたらしいです。w

ただそういった思想的なことは俺にはどうでもよくて
単純に外道を聴いたときには、かなり衝撃を受けました。
ドライブ感というかビート感というかうるさい感というかw

いわゆる今で言うスリーピースバンドで俺的はトリオとあえて言いたいですがw
特にギター&ヴォーカルの「加納秀人」には、けっこう影響受けたかもしれません。
ギタースタイルよりもライブパフォーマンスの面でですけど。

そんな外道の代表曲「香り」です



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
