

無線LAN

ということで、ひかりoneギガ得プランにしてそのまま無線は放置していたら
DSが繋がらないだのWiiが繋がらないだのと家族からのクレームが来たので
無線LANを設定した。

Bフレッツの時も使っていたので、そのままひかりoneの
ホームゲートウェイに無線ルーターをつなげればいいだけなので終了。

これで終わっちゃうのアレなので、ちょっと書くw

Bフレッツの無線LANもそうだし、ひかりoneのもそうなんだけど
キャリアがやってる無線LANサービスは有料なわけで、しかも
機器レンタル料が高い!。

Bフレッツは忘れたけど、ひかりoneの場合、ホームゲートウェイに
無線LAN機能が内蔵されてるのに、無線LANを使うのは有料。
たぶんこれはホームゲートウェイを通じて、無線LANを使っているかどうかの
チェックをしてるみたいね。

一応2009年3月末までは無料だけど、それ以降は月額420円・・・。
無線LAN子機も月額420円・・・・
しかも、無線規格もIEEE802.11a b gの3種類だけ・・・・。
しかも、もしかするとBフレッツもそうだけど、レンタルされた子機じゃないと
繋がらないとかかもしれないわけでw

しかし、なぜせっかくのギガなのにDraft n2.0の物を使わないか理解できない。

しかし月額840円ってのはなんだろね?
Draft n2.0の無線ルーター子機付きでも、実売価格で
10000円かそこらでしょ?

まあ実際高速ブロードバンドってのは、今やかなり安いわけで
そういったところで、利益を上げないといけないのはわかる。

でもだったら、せめてDraft nにしろよと言いたいですよね。


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

試してみる

コメントいけるかな?
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
