スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンローダー

ネットに繋がっている以上、誰しもファイルのダウンロードはやるはずで
使っているアプリのアップデーターなんかも頻繁に落とすわけで
それ以外でもフリーソフトなんかも落としたりするわけです。

そんなときに重宝するのがダウンローダーというわけで、ひかりみたいに
回線自体が高速になってくるとサイト側の制限なんかもあって
思ったより速度が出ないなんてことは、よくあること。

特に今みたいにギガなんかだと、けっこうこの差が大きいわけです。
そんなときに必須なのが、ダウンローダー。

要はマルチセッションを確立してくれて、分割ダウンロードしてくれる物です。

これは昔のナローバンドのころから、けっこう色々出ていたんだけど
ナローバンドだと、そもそも回線自体が低速なわけで、それほど大きな効果は
得られなかったんですが、逆にそれだからそこ、レジューム機能が
重宝したものでした。

 *レジューム機能 ダウンロードを中断しても途中から再開できる機能

んで、話は戻ってじゃあどのくらい高速化するのか?
ということで、実験してみました。

とあるゲームを公式サイトから落としてみました。

まずは、IEの標準でダウンロード

1.jpg


見ての通り、秒間8.98MBですね。
ギガ光にしてはもう遅いです。
サイト側の制限があるのかないのかわかりませんが、遅いですw。

んで、次に俺の愛用のダウンローダーDCさくらを使ってのダウンロード


2.jpg

秒間27.65MBとなって、約3倍の速度になってるわけです。

これはDCさくらの設定を3分割ダウンロードにしていますから
実際のダウンロード速度も、約3倍になっています。

じゃあもっと10分割とかしちゃえばいいじゃんよ、と思ったりもするわけですが
多ければいいってもんでもなくて、やはりそこは最適値というものがあったりするわけです。

ひかりみたいな高速な環境を手に入れて、回線速度の測定サイトだと
そこそこ出てるのに、普通にダウンロードするときは遅い!なんて時は
こういったダウンローダーを使うと、少し幸せになるかもしれません。

窓の杜やベクターを探せば自分に合ったダウンローダーがあると思います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。