

電源

しばらく前から突然パソが落ちたりする現象が起きていたんだけど、
原因はわかっていて、ATX12Vピンコネクタが接触悪くて
なんつうか少し持ち上げ気味にしておかないとダメだったりしてたわけで
取りあえずいままで騙し々使っていたんだけど、今日のパソ屋の広告に
電源が安く載っていたんで買ってきた。

SCYTHEの剛力2っていう600Wのやつなんだけど、
交換したら当然安定してその上静かになった。
俺の場合、内蔵してるデバイスは
HDD3台、DVD-R/RWドライブが3台と
あと外付けのオーディオインターフェイスの電源USB供給
って感じなので、それほど大きな電源はいらないと思うんだけど
それでもまあ今は600Wとか特に大きいわけでもないし
同じ値段なら余裕あったほうがいいしね。

剛力2の詳細

しかしこうやって少しずつパーツを交換して気がつくと
見た目だけ同じで中身が全く違うマシンになってしまうわけなんだけど
そうなるとやっぱ見た目も変えたくなるわけで
ケース交換しようかなとか思ってしまうんだけど、今のケースが
フルアルミ、フルタワーなんでクォリティを落とさずに交換するとなるとやっぱ
数万円すっとぶわけでそれはやっぱイタイなあとか思うわけなので
思いとどまりました・・・・・。

ケースといえば、最近はなんつうかスリムケースとか小さいのが流行りみたいけど
俺はやっぱパソはでかいほうがいいなあ。


box.jpg

ただ↑みたいな変態PCケースは、毎日部屋に置くことを考えたらウザイ・・・。


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
