スポンサーサイト


Lunascape5

Lunascape5の正式版がやっと出たので入れてみた。
が、いきなりプラグインの有効化ができないという不具合発生。
実際はConfigファイルを編集すれば有効かできるんだけど
まあこれは不具合ですね。

で、公式を見ると開発側もわかっていたみたいで、すぐに5.01が
リリースされた模様で、それをダウンロード。
で、それが今。

Webkitエンジンでこれを書いてるんだけど、RC版で出ていたWebkitエンジン時の
IMEが変というのは治ってる。
ただWebkitエンジン使用時にマウスホイールがまともに動かないw。
TridentやGeckoを使ってる時には問題ないので、またもWebkitの問題なのか?
それともLunascapeのほうなのかわからん。
実際マウスホイールが動かないと不便でかなわん・・・・。
たぶんGoogle ChromeやAppleのSafariでは問題なくホイールも動いてるので
Luna側の問題なのかねえ・・・・。

Lunadeで、トリプルエンジンが便利と思うのはページによって
登録しておけば、エンジンを切り替えてくれるところかなあ
公式では世界最速とかうたってるけど、Sleipnir のほうが
体感は速いような気がするんだけどw
つまりWebkitエンジンを使わないなら、TridentもGeckoも使えるSleipnir の
ダブルエンジンで問題ないんじゃないかなと思ったw

で、話は変わるけど、ウイルス検索したらトロイが入ってましたww
ウイルス対策ソフトのおかげで、システム改変がブロックされたので
取りあえずは実害はない模様。
プチッと削除して再度ウイルス検索して問題なかったので一安心w


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんだかんだ

ウィルス検索するとcookie系の問題は良く出ますね。
まあ、調べてみると実害がないのが多いんだけど・・・

ウィルス対策ソフトが増えてきて、最近はどれがどういう機能を持っていて、
どこまで対策できるのかがわかりづらい気がします。
Firewallについて言えばWindowsでもやってくれるし、メールのウィルスチェック
はメールサーバーでもやってくれたりしますし。
そんなことを考えると、重複しているところは止めたいかなと思ったりも・・・
(Firewallぐらいはわかるんですけどねw)

最近の

ウイルス対策ソフトは、多機能というか余計なお世話というか
そこまで警告しなくてもいいんだよって感じのことが多いよね・・・。
ただ実際ちゃんと入れてアップデートをきちんとしていても
たまに全検索するとトロイとかが入ってたりして
なんというかアレですね・・というかウイルスバスターは
NOD32に比べると重いです・・・・w
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
