

Rush

メタル!メタル!とか書いちゃってるし、まあ実際メタルキッズと
言っていい感じな10代を過ごして来たわけなんだけど、正確に言うとメタルというより
ハードロックという言い方にこだわってたかな、昔は。

いまはどっちでもいいんだけどね・・・ハードロックという言い方自体が
すでに死語っぽいし・・・・。

んで、最近いろいろ昔好きだったバンドとかをYoutubeとかで見たりしてるんだけど
やっぱRushが最高。
いわゆるハードプログレなんだけど、最近のカラオケ世代じゃ歌えないだろうから
人気ねえかもしれないけど、この計算されつくして高度な技術に裏打ちされた演奏は
もう私を魅了してやみません。

ギターは、昔コピーしたことあるけど、ベースむずいんだね・・・これ・・・
ゲディってすげえ・・・。
よくあんなベース弾きながら歌うわ、キーボード弾くわ、フットペダルでシンセ弾くわで
絶対真似できません。

つうわけで、Rushごらんあれ・・・。
Tom Sawyer (Rush In Rio)だ!!


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
