スポンサーサイト


IE8 その2

IE8について、まあ糞味噌に書いてあるブログとかをけっこう見たりするんだけど
その中で気になったのが、「重くて使い物にならない」というもの。

表示が途中で止まるとか、応答しなくなるとからしいんだけど
重い軽いは人それぞれの感じ方という状態というより
応答しないというのが、常に発生する問題だとしたら
それはもうIE8がどうのという前にOSレベルで少し問題あるんじゃないかと思う。
それか、動作環境を満たしていないとかもあるかもしれないけど
所詮はブラウザだから、そんなに高スペックを要求してはいないし。

俺は常用だとIE8+Sleipnir だけど、IE8単体で使ってみても
少なくともIE7よりは安定してるし、レンダリングも速い。

そもそもアプリの使い勝手が悪いとかで、このアプリは糞だとか
書くのはまあいいとは思わないにしても、しかたないのかもしれないけど
重いとか応答しない(フリーズするとか)の場合、その原因を調べないまま
現象だけ見て、「使い物にならない」と判断するのは早計ですね。


さて話はいきなりWBCのへww

普段まったく野球に興味のない俺ですが、(一応子供のころは野球少年でしたがw)
さすがに決勝ともなれば見ないまでも時々テレビを覗いてたりしてました。

サッカーファンの俺としては、マジで野球がうらやましいと思った。

日本代表が、W杯で優勝するなんてことは、まあ絶対ないとは
言い切れないにしても、ほぼありえないのが現実だし・・・・。

自国開催以外で決勝トーナメントに進んだこともないわけだし・・・。
俺が生きてるうちに、W杯で優勝とかマジでありえないわけで・・・。

ただWBCもW杯と同じで、優勝を争う数カ国とその他の国に分かれるんですよね。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プレイ人口ですね、やっぱ

開国を迫ったのがイギリス人だったら、大戦後に日本に上陸したのがイギリス人
だったらサッカーが普及していたかも?w
なんだかんだと、日本はアメリカの背中を追いかけているところがあるから、その
影響もあり野球が普及したように思います。

プレイ人口の差はやっぱ大きいですね。
下手な鉄砲、数打てば当たるじゃないけど、関わっている人数が多ければ、優秀
なプレイヤー、コーチ、監督が出てきますから……。
そんな話をW杯を見ながら友達を話したことがありました。
なんいせよ、サッカーも強くなってもらいたいものです。
(個人的にはオシム監督が倒れたのが悲しかった)

遅くなりましたが、祝WBC・V2♪
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
