スポンサーサイト


携帯

ネット環境をKDDI=auのひかりoneに変更して、電話もひかりone電話に
なったため、auまとめトークを利用するため、携帯もauに乗り換えました。
いままでDoCoMoだったんですが、MNPで番号は変わりません。

で、買ったのがこれ
keitai.jpg

待ち受けが深キョンドロンジョ様になってるのは、まあスルーしてもらうとして
なんつうか携帯電話というより、デジカメに電話がついてるみたいなやつです。

俺はあまり、というかほとんど携帯で写真は撮らないんですが、
これだと画素数も800万画素だし、手ぶれ防止はついてるし
マルチAFだしで、撮ろうかなという気も多少起きてきますね。

でもアレですね・・・もういらない機能いっぱいありまくりで
そもそも俺はメールは使うけど、携帯でネットは見ることがないので
そっち系の機能はどうでもいい感じです。
ミュージックプレイヤーとしても使えるのはいいのだけれど
ほとんど車移動なので、あまり使い道がありませんw。

デザインはわりと気に入ってます。
つか、機能的には出尽くした感でいっぱいの携帯市場なわけで
選択基準としては、デザインとか色とかそのあたりしかないですねえ。

まあでも話は戻ってauまとめトークはいい感じです。
ちょっと遠い友達もauまとめトークなので、家電話同士は無料だし
家族携帯から自宅電話も無料だし、家電話からauまとめトーク電話も無料だしw

ただMNPで番号変わらないのはいいとして、メアド変更は一斉メール送っても
登録してあるメアド以外受け取らない設定の人とかに届かなかったりするから
ちょっと面倒っちゃ面倒かもしれないけど、まあいいかと思ったw

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なっとく

それでメアドの変更通知が来たのね。w
なんで、auになったんだろうと思ってました。
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
