

我が家にCore i 7がやってきた 中編

さて、深夜3時です。
まだまだ先は長いですお・・・・。

とりあえずSp1はインストして、Windows Updateも全部やりました。
途中、「Microsoft,Net. Framework 3.5 Service Pack 1および
.Net Framework 3.5ファミリ更新プログラム」だけが
更新に失敗しまくるというアクシデントに見舞われましたが
ダウンロードセンターからフルサイズのものを落として無事完了しました。

で、こんな感じで

system.jpg

ちゃんとタスクマネージャーでもCPUは8個として認識されています

task.jpg

実際使ってみた感じはCore2Quadに比べてシャキシャキしてる感じですね。
最初Vistをインストした直後は、なんだかモッサリした感じで
アレ?と思ったんですが、Sp1を入れたらモッサリ感はなくなりました。

あとさすが電圧130wっていうのは電気食い過ぎですねえ・・・。
この間電源を新しくしたときに4ピン12vの端子が2個ついていて
なんで2個なんだろ?と思っていたんですが、Core i 7は
2個使うんだねえ・・・(をい

知らないで最初1個しか挿さなくて、なんでこんなに不安定なんだ?と
思ったりしたのは内緒ですw

実際CPU8個(HyperSled含)という状態ですが、これが活躍してくれる時ってのは
動画のエンコとかしか思いつかん・・・・。
しかもマルチコア対応のエンコソフトっていうと、TMPEGEncくらいしか知らん・・・
しかももってないしw

ただメモリのDDR3トリプルチャンネル&CPU内蔵メモリコントローラーは
効いてるみたいで、ベンチ取ったらCore2Quadの時の
デュアルチャンネルDDR2に比べて、3倍の数値をたたき出してました。

ただこうなるとどうあがいても足を引っ張るのはHDDなわけで
SSDか、もしくRAIDとかをマジで考えちゃいますねえ・・


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
