スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDトランスコード

DVDのトランスコードも速くなったのかという実験予告をしておきながら
数日過ぎましたが、手頃なDVDが目についたのでやってみました。

2層DVDを1層にトランスコードして、ISOファイル化してみました。

nero.jpg


まあ結果的に速いのか普通なのかが、いまいちわかりませんでしたw

しかし有り余るCPUパワーの使い道がないという
まあ当たり前といえば当たり前の状態になっているんですが、
冷静になってみると、いったいなぜシステムをアップグレードしたのかという
根本的な理由すら、浮かんできません・・・・。

なぜあんなにテンション上げて、パーツを注文したのか?
なぜあんなにテンション上げて、組み立てたのか?
なぜあんなにテンション上げて、OSを入れたのか?

いまとなっては理由なんか見あたりません・・・。

あえて言うなら、「手元に小金があったから・・・」ということですかね・・・・。

多少反省はしていますが、後悔はしていない!

ということで新しい環境では、イタイデスクトップもやめました。
いろんな人から、「あれはちょっとwww」とか言われたので
わりと普通にしようと頑張ってみました。

んで、メインモニターが↓

main.jpg

サブモニターが↓

sub.jpg

だいぶイタさが薄らいだというか、全然普通でになりました。

これでせがれからも「パパキモイwww」とか言われなくなりましたww

ちなみにアップロードできるファイルサイズの問題で
メインモニタの画像がサブより小さくなってしまいました。

環境は、メイン1920×1200 サブ1280×1024 という解像度で使っています。
サイドバー・ガジェットはサブモニタに置いてます。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。