スポンサーサイト


Ziggy Stardust

ひさしぶりに音楽の話。

確か17歳の時だったけど、俺はバリバリのメタルロッカーでしたが
ある人にギタリストを探してるというバンドを紹介されました。

俺に紹介するからには当然メタルバンドだと思いきや、なにやらグラムロック系らしい。
いまいち気乗りしないままそのバンドのベーシストに会った。
と、そのベーシストが女性で、しかも美人w
となればいままでの気乗りしないテンションも当然急上昇ww

で、渋谷の喫茶店でいろいろ話をしたところ、彼女はデビッド・ボウイが好きらしい。

俺はそれまでグラム系というとT・レックスとかは割と好きだったけど
デビッド・ボウイはちょっとアレだなあというか聴かず嫌いで
一度も聴いたことなかったわけで。

しかし彼女の上目使いで「騙されたと思って一度聴いてみてよ」という言葉に
逆らう力も無く、店を出た後一緒にレコードを買ってというか買わされて
家路についたわけでした。

んで、家に帰って聴いてみたところ大衝撃を受けて、感動。
速攻で、彼女に電話して、「すげえこれいい!!」という感じになってしまったわけです。

ただデビッド・ボウイに関しては他のアルバムも一応聴いたんだけど
この「Ziggy Stardust 」というアルバム以外はそれほどなんとも感じなかったわけで。

このアルバムはボウイが架空のスーパースター「Ziggy Stardust 」になり
そのロックスターとしての成功から没落までを描くという物で
曲がストーリー仕立てで並んでいます。

それはこのアルバムだけでなく、ステージパフォーマンスにおいても
ジギーとして振る舞い、1973年7月3日のハマースミス・オデオンを最後に
引退ということになっているようです。

というわけで、アルバムタイトル(日本版での)の「Ziggy Stardust」



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

エッチ

すぐにzip落とせなくなるから急げよ
http://www.h-aNiMe.iNfo/hentai/eid62.html
プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
