

不気味なお蕎麦屋さん でも美味い

今夜の夕食は、けっこうよく行くお蕎麦屋さんだったんだけど
ここが妙に不気味な雰囲気を醸し出してるお店なのです。

レトロ趣味といえば、聞こえはいいんだけど、店のそこかしこに
古い西洋人形や日本人形が並んでいます。

普通のテーブル席の他に、個室があるんだけど、そこも
古い日本家屋の部屋っぽい感じで、必ず人形が数体置いてあるわけです。
人形以外にも古い家具とか、古い不気味な絵とかww

今日は7人で食事だったので一番小さい個室だったんだけど
そこに置いてある人形が↓・・・・。

CA3C0011.jpg

部屋の照明もレトロな物で怪しげな雰囲気をいっそう際立たしています。

子供はここで食事をするというと、とても怖がるんですけど
やたら美味いんだよね?。

その証拠に夕食時には、店の前で待つ人がかなりいるんです。

追記

と記事をアップしたあとニュースサイトを見ると
忌野清志郎氏が亡くなったという記事を見つけ、かなりショックです。

俺はもちろんフォークバンドだったころのRCサクセションは知らないんだけど
「雨上がりの夜空に」でロックバンドとして再び世に出る直前に
ライブでRCを見て、かなり好きになりました。
日本でグラムロッカーと呼べるのこの人だけだったんじゃないかな。
少なくとも当時バンドをやっていた人間は、どんなジャンルの音楽性だったとしても
RCサクセションの影響は少なからず受けてるんじゃないかなと思います。
少なくともメタルキッズだった俺でしたが、影響は受けてると思います。

ご冥福をお祈りします。
そしてありがとうございました。




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
