

Windows7 rc その3

結局のところ、わかっていたことなんだけど、現時点でWindows7RC を
入れると失うものも多いというこを理解したw

OSの安定度という点では、RC版ということを差し引いても
非常に安定してるんだけど、なにせ、やはり動かないアプリが多い。

ユーティリティ系のアプリは割りと高い確率で駄目かもしれません。
あとマルチメディア系とかも対応版が出るのを待つしかない感じです。

俺の場合、まずインクセーバー2というプリンタのインク節約ソフトが
駄目だったのと先日書いた購入したばかりのZOOM ZFX PLUGINが
認識はするんだけど、音は出ませんでした。

だから常時使うマシンだとけっこう苦労しますね。
まあ俺の場合メインマシンに入れちゃったんだけど、宅録ができないと
どうにもアレなので、リカバリーイメージから即効Vistaに戻しました。

ただ低スペックに対しての許容量がVistaに比べて大きいので
サブマシンのノートに入れてみました。

セレロン1.6GHZ、メモリ1GBですが、わりとサクサクとまではいきませんが
とりたてて不満もない感じで動きますね。

とりあえず今度の検証については、サブマシンでやろうと思います。

ただいままでのベータ版に比較して、安定度はいいと思います。
もちろんRC版なので、常時使用のマシンには入れないでねと
マイクロソフトは言ってますが、上記2点のアプリが動かなかったのめをつぶれるなら
そのまま、使っててもいいかなと思いましたね。

ただまあちょっと目をつぶれませんでしたけどw

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
