

不気味なお蕎麦屋さん でも美味い

今夜の夕食は、けっこうよく行くお蕎麦屋さんだったんだけど
ここが妙に不気味な雰囲気を醸し出してるお店なのです。

レトロ趣味といえば、聞こえはいいんだけど、店のそこかしこに
古い西洋人形や日本人形が並んでいます。

普通のテーブル席の他に、個室があるんだけど、そこも
古い日本家屋の部屋っぽい感じで、必ず人形が数体置いてあるわけです。
人形以外にも古い家具とか、古い不気味な絵とかww

今日は7人で食事だったので一番小さい個室だったんだけど
そこに置いてある人形が↓・・・・。

CA3C0011.jpg

部屋の照明もレトロな物で怪しげな雰囲気をいっそう際立たしています。

子供はここで食事をするというと、とても怖がるんですけど
やたら美味いんだよね?。

その証拠に夕食時には、店の前で待つ人がかなりいるんです。

追記

と記事をアップしたあとニュースサイトを見ると
忌野清志郎氏が亡くなったという記事を見つけ、かなりショックです。

俺はもちろんフォークバンドだったころのRCサクセションは知らないんだけど
「雨上がりの夜空に」でロックバンドとして再び世に出る直前に
ライブでRCを見て、かなり好きになりました。
日本でグラムロッカーと呼べるのこの人だけだったんじゃないかな。
少なくとも当時バンドをやっていた人間は、どんなジャンルの音楽性だったとしても
RCサクセションの影響は少なからず受けてるんじゃないかなと思います。
少なくともメタルキッズだった俺でしたが、影響は受けてると思います。

ご冥福をお祈りします。
そしてありがとうございました。



液晶保護フィルム

携帯を新しくしたときに液晶保護フィルムというのを買ってみた。
買った直後に早速貼ってみると、なんか埃が入っちゃってアウト。
380円が無駄になりました・・・・。

翌日また買ってきて再度チャレンジ!
埃入りました・・・・・・。

その後また買ったんですが、どうせ埃入るんだろ?とか拗ねてしまって
やる気でずで、放置してました。

先ほど帰宅して風呂入っていて、ふと思ったのが
埃のない環境で、やればいいのではないか?と!

埃のない環境というとどこだ?

そう、花粉症の俺も雨の日は花粉が飛ばないので平気なわけで
それを擬似的に作り出すとしたら風呂だということに気がつきました。

風呂から出るときに浴槽のふたを閉め、そこにバスタオルを敷く。

そしてそこに携帯を置く。
もちろん、その前にパソ液晶モニタ用クリーナーできれいにする。

そしてレッツ・チャレンジ!

結果はどうかというとキレイに貼れましたよ。

いままで子供のDSのモニタやらにもレッツチャレンジを何度もしてきましたが
一番キレイに、そして簡単に貼れました。
ビバ!湿気!サンキュー!湿気!

携帯

ネット環境をKDDI=auのひかりoneに変更して、電話もひかりone電話に
なったため、auまとめトークを利用するため、携帯もauに乗り換えました。
いままでDoCoMoだったんですが、MNPで番号は変わりません。

で、買ったのがこれ
keitai.jpg

待ち受けが深キョンドロンジョ様になってるのは、まあスルーしてもらうとして
なんつうか携帯電話というより、デジカメに電話がついてるみたいなやつです。

俺はあまり、というかほとんど携帯で写真は撮らないんですが、
これだと画素数も800万画素だし、手ぶれ防止はついてるし
マルチAFだしで、撮ろうかなという気も多少起きてきますね。

でもアレですね・・・もういらない機能いっぱいありまくりで
そもそも俺はメールは使うけど、携帯でネットは見ることがないので
そっち系の機能はどうでもいい感じです。
ミュージックプレイヤーとしても使えるのはいいのだけれど
ほとんど車移動なので、あまり使い道がありませんw。

デザインはわりと気に入ってます。
つか、機能的には出尽くした感でいっぱいの携帯市場なわけで
選択基準としては、デザインとか色とかそのあたりしかないですねえ。

まあでも話は戻ってauまとめトークはいい感じです。
ちょっと遠い友達もauまとめトークなので、家電話同士は無料だし
家族携帯から自宅電話も無料だし、家電話からauまとめトーク電話も無料だしw

ただMNPで番号変わらないのはいいとして、メアド変更は一斉メール送っても
登録してあるメアド以外受け取らない設定の人とかに届かなかったりするから
ちょっと面倒っちゃ面倒かもしれないけど、まあいいかと思ったw

龍苑!

つうわけで、ねみの龍苑から餃子が届いた。
注文したのは、餃子と肉まんだったんだが、箱を開けると
そこに注文した物以外に「あんまん」と「シュウマイ」と「ナッツ」がこんにちわw

そしてなぜか、Tシャツがwww

届いた時にちょうど昼飯食ったあとだったので、3時のおやつで肉まん食った。
肉汁ジューシーでうまかったです。

そして今日の昼飯に餃子を食ったわけだが、ここに載せようと思ったんだけど
写真撮るのを忘れてしまった。
でも、おいしい餃子でした。

しかし息子が、Tシャツを気に入ってしまい、これ着て学校行きたいとか
言い出して困ってるわけで・・・・ww

これ着ても宣伝にもならないしなあ・・・

しかもサイズダボダボだしww

ryuent.jpg

まあここで宣伝しても、効果があるとは思えないけど、ごく少数のここを見てる身内の方は
一度注文してみてくだされw

ねみの龍苑

長年ネットゲーとかをやっていると、いわゆるネットの知り合いってのが
けっこうな人数になったりする。

んで、そのままゲームだけの知り合いで終わるのがほとんどだけど
実際に会ったりしてそのまま友達になってしまうことも多いわけです。

こことリンク張ってくれていて、時々コメント書いてくれるジェノもそうだし
家が近所だったせいで、毎年新年会だけはやったりするペーターもそうです。

って誰だよそれって感じですねw

んで、本題。

で、その中で住んでるところが遠いので、会ったことはないんだけど
まあゲームで同じギルドにいたりして、けっこう話の合う中華屋のおっさんがいるのです。

それがねみ。

で、その中華屋のサイトでオンラインショッピングをやってるわけです。

ryuen1.jpg


店の名前が龍苑といって金沢にありますから、とても食いには行けませんw

だもんで、注文してみました。

取りあえず「餃子」と「肉まん」を。

届いたら、またお食事レポートを書きます。


プロフィール

aksol

Author:aksol
メタル!メタル!メタル!!
長い冬眠期間を経て、再び地上に出たぜ!
愛用のギターを手放し、今度はベースだ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
